◯◯◯と生涯収入は比例する


【◯◯◯と生涯収入は比例する】


先日行われた「Shoji式」姿勢学アドバンスセミナーの参加者さんより感想をいただきました。



~前略~


姿勢学にもとづく人の身体の 一番大事な 基本的概念を履修・発展した後に

何よりも驚いたのは追加アドバンス・テクニックで学んだセルフ・ケア・ストレッチです。


今まで道端でも多くの人の指摘され続け、すでに諦めていた自分の身体の歪み、不具合を手術・薬・注射を使わずに自分で治せるのには感動です! 

 

~後略~


こちらでも書かれているんですが、皆さん、「セラピストのセルフケア」に関心が高いですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


何度も言っているように、


「セラピストは自分の身体ぐらい治せなきゃ、プロ失格!」


っていうのが僕の持論です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だってそうでしょう?


A先生:「☓☓さん腰痛なんですか?よっし!大丈夫です。しっかり楽になりましょう!」


って言えるのと、


B先生:「☓☓さん腰痛なんですか?僕もなんです・・・。しっかり楽になりましょう・・・」


では雲泥の差。


どっちが将来、成功するでしょうか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


痛みを抱えたセラピストさん



姿勢の悪いセラピストさん



「私は人の身体を治す方法を知りません」


って声高に宣伝しているようなものです。


それで


「☓☓治療院は皆さまのつら~い身体のイタミ、楽にします❤」


なんて謳ってたら、それはもう完全な詐欺です。


一刻も早く改善させましょうね。


(ちなみに昔の僕です。→http://goo.gl/KwFSeS 腰痛を抱え姿勢もメチャメチャでした^^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、A先生とB先生、この二人の何が違うかと言うと


『説得力のあるなし』


だと僕は思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


説得力がないと人は信用してくれません。


信用してくれないから、


→リピーターがつかない。


→儲からない。


→面白くない。


→身体壊して終わり・・・


の流れが簡単にイメージできませんか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


逆に説得力が高いと、人は付いてきて、信用や信頼を得ることができます。


治療院で言ったら、患者さんで溢れかえる繁盛院にさせられる確率大!です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


皆さん、こんな法則知っていますか?


「説得力と生涯収入は比例する」


真実ド真ん中を突いている言葉のような気がします。


これをSSの法則って呼ぶそうです。


っえ!?聞いたことない?


そりゃそうでしょう。


僕が作りましたから(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


明日は「Shoji式」姿勢学セミナー座学の「人間力とセラピスト」それに「治療院マーケッティング」講座が開かれます。


しっかり学んで説得力をどんどんアップさせていきましょう!


説得力アップ=生涯収入アップ


ですから!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<勝ち組セラピスト養成コースIn Australia>


を始めます!


日程は、


3月7日(土) 「Shoji式」姿勢学 パート1&2 


3月21日(土) 「Shoji式」姿勢学 パート3&4 


3月28日(土) 「Shoji式」姿勢学セミナー フォローアップセッション


4月11日(土) 座学①「セラピストとしての人間力」+手技勉強会


4月12日(日) 座学②「治療院マーケッティング 前半」+手技勉強会


5月9日(土)  座学③「治療院マーケッティング 後半」+手技勉強会


5月10日(日) 座学④「コミュニケーション 前半」+手技勉強会


5月23日(土) 座学⑤「コミュニケーション 後半」+手技勉強会


5月24日(日) 座学⑥「セラピストという生き方+α」+手技勉強会


(注意 その1)まだ上の日程は本決まりではありません。あくまでもアウトラインで、参加者と話し合って、全員の都合の良い日にちを決めていきたいと思います。


なので「ああ、この日出れないから、あきらめよう(´・ω・`)ショボーン」ってならないでくださいね(笑)。多少の変更は充分に可能で、フレキシブルに対応させていただきますから!


(注意 その2)上記のコース以外に、もう一つ上の“プレミアムコース”があり、これには「ワークエクスペリエンス」と「治療院立ち上げサポート」が付いてきますが、こちらの日にちは個人面談をおこないスケジュールを決定させます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


1ターム最大4名までの狭き門ですが、


“オーストラリアで、セラピストとして、成功したい!”


という熱い想いを持った皆さまのご応募を、心よりお待ちしております!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お申し込み・詳細はこちらページから

 

→→→「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2015年もやります!


請われれば、いつでも!どこでも!セミナーを行います^^!


※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。


みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ


shoji@shojimassage.com