素人でも大丈夫?

【素人でも大丈夫?】


関西セミナーの告知をして2日、


すでに5名の方が申し込まれ、


あと残り3名となってしまいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こちらは“量よりも質”を徹底的に重視しているため


あくまでも“少数精鋭”


にこだわっています。


たとえあと10名が申し込みを希望されたとしても、


もっとキャパの大きな会場を押さえる、


ということはありません。


現状のまま、最大8名まで、


と限らせていただきますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、今回(に限らずですが)よくいただいた質問があります。


「はじめまして、しょうじさん。


僕は××才で、脱サラを考えています。


身体に関してはズブの素人です。


こんな僕でもセラピストにはなれますか?」


といった感じのメールです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その理由は、


将来が不安で・・・


やりがいが少なくって・・・


人のためになる仕事に就きたくって・・・


年をとってもできる手に職を持ちたくって・・・


などなど。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それに対して僕は、


「やる気次第です」


と、お答えさせていただいています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


実際問題、セラピストは、サラリーマンと比べても


時間当たりの収入が高い。


やりがいや生きがいが桁違いに多い!


自由になる時間が圧倒的に多い!


地域や社会に貢献している(役に立っている)と感じることができる。


日々、喜びと誇りに満ちている。


ニーズはこれからさらに大きくなる。


もの。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それに


独立開業する際には、


開業資金も低い。


開業ハードルも低い。


運営資金も極めて低い。


といった感じの夢のような業界。


はっきり言って、うまくいけばバラ色です(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ただし!


バラの前にはイバラがあるってことを覚悟してくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


たった一回セミナーに出ただけで、全部がマスターできるわけではありません。


売れっ子になれるとも限りません。


覚えることは、山ほどあります。


それにこの仕事は、死ぬまで勉強が必要です。


はっきり言って意識が低ければ、イバラの道でしかありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


毎日、努力・勉強・苦労を積み重ねるっていう覚悟


や、


出会う人全員を幸せにするんだ!っていう情熱


が絶対必要です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


生半可な覚悟でこのセミナーを受けるのであれば、将来は決まっています。


廃業する、と。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


たくさんの同業者や仲間が、


体を壊したり、


熱意を失ったり、


資金繰りがうまくいかなくったり、


して、消えていくのを目の当たりにしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


中途半端な覚悟で受けることは他の参加者さんにも悪影響なので、おススメできません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なので、


やる気のスイッチ


本気のスイッチ


必死のスイッチ


を最大限にオンにしてくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ただ、逆に言えば、


それさえクリアしているのでしたら、僕は全力で、皆さんの目標が叶うようにお手伝いさせていただきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんて言ったって、セラピストは世の中を良くしていく“聖職”のような素晴らしい職業。


Looserが誰もいない、Winnerばかりの職業。


“優れたセラピストの数”と“世の中の良さ”は比例するんじゃないか、とさえ思っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なので、あなたがやる気と覚悟さえあるのでしたら、


勝ち組セラピストへの“なり方”も


繁盛治療院の“やり方”も


一生安泰したセラピストとしての“あり方”も


すべて全力でお伝えさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最初は誰もが初心者。


この業界で、勝ち上がっていくのに、年・才能・キャリアは、まったく関係ない、というのが僕の持論です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


僕もつい数年前まで、肩こり一つ治せないようなショボショボセラピストでした。


それがあるとき、気付きを毎日積み重ねているうちに


あっという間に、今のように


高額単価・広告費ゼロ・常時2か月待ち


の治療院を作り上げることができました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あと3名!参加希望の方は、お早目の申し込みをお願いします。


熟慮したうえで結構ですが、素早い決断をなさってくださいね。


ご質問等、いつでもお待ちしております。


関西セミナーお申し込み →http://goo.gl/DX6y9N


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★


各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。


http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。


みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ


shoji@shojimassage.com

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    伊藤智子 (日曜日, 19 2月 2023 20:51)

    家族や友人の不調を少しでも楽にできたらという思いが永いことずっとありました。よい機会に恵まれたことに感謝し、しっかり学びます。どうぞよろしくお願いいたします。