【健康にする&なるセミナー】

【健康にする&なるセミナー】


皆さん、おはようございます。


いつも通り激寒のシドニーよりメールしています。


日本では台風、こちらでは20年に一度の寒波、と、


地球よ、あなた大丈夫ですか?


と、ちょっと心配しているしょうじです(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで先日、フォローアップセミナーが開かれました。


ご承知の方もいらっしゃるでしょうが、


「Shoji式」姿勢学・勝ち組セラピスト養成コースは、


パート1&2で一日


パート3&4で一日


そして


フォローアップセミナーで一日


の3日間で、基本となる講座は構成されています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その初日の授業で、参加者さん同士が、互いに向かいあって検査をするんですね。


そしたら・・・


立っているだけで両肩のコリ。


首の回旋での突っ張り感。


腰の屈曲での痛み。


腕の内旋での痺れ。


股関節の可動域の制限。


などなどなど・・・


出るわ出るわ、


たくさんの陽性(痛みや不調が存在する状態)がありました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、先日(3日目)のこと。


再検査を行ったところ・・・


・・・


すべて陰性!


な〜んにも問題が出てこない!


どこを動かしても、何をしても、痛みも、痺れも、可動域制限も何もない!


3回セミナーに出た段階で、あれほどあちこちにあった、みんなの問題が消失してしまいました(^_^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これって・・・説得力ありませんか?


僕は、参加者さんの身体には、ほとんど触っていません。


あくまでも基本の「Shoji式」の動きを、生徒さん同士でやっていただけ。


プラス


自分で姿勢を整えるセルフケアのやり方


をお伝えしただけ。


「姿勢が良くなったって、友達に言われた」


と言った参加者もいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


他人の身体を治す前に、自分のぐらい治せなきゃ、プロ失格!


自分の問題があるのに、他人の身体を触るのは、詐欺行為!


って僕は考えていますから、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


当セミナーでは、徹底的に、参加者さん全員に“身体の繋がり”をお伝えします。


そして、


“姿勢のスゴさ”


を、自分の身体で体験してもらいます。


そうしたら、否が応でも、


“姿勢のパワフルさ”


に 気づくことができますから(^O^)


そうなったら、何よりも自分自身の財産になりますよね?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だって、


「酷い腰痛なんですか?実は、私もそうだったんですよ。だけど姿勢を整えたら完全に治りました!やり方知ってますから一緒にやっていきましょう!」


って胸を張って言えるようになるから。


姿勢を整えて不調を治した、っていう経験が何よりの自信になる。


彼ら彼女らが、今後セラピストとして勝ち上がっていく上で、何よりも強力な武器になる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


“自信”と“経験”ほど説得力があるものはありませんね。


<<“他人を”健康にする方法を学ぶセミナーで、“自分も”健康になる>>


こんな「Shoji式」姿勢学セミナー、ご興味ありませんか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★


各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。


http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。


※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。


みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!


「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ


shoji@shojimassage.com