【凡人のための・・・】

【凡人のための・・・】


皆さん、おはようございます。


セントラルステーションへ向かう電車の中でこれを書いています。


今日はセミナー開始が11時とちょっと遅目なので、


重役出勤しているしょうじです(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、稲盛和夫さんって知っていますか?


あの、倒産しかけていたJALを立て直した、偉〜い経営者ですね。


日本の救世主だとも言われています。


その方がこんなこと言っているんです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人生の成果は


能力×情熱×考え方


で表せる。


そして、能力や情熱の値は


0〜100


だけど


考え方だけは


ー100〜+100


まであるって。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


う〜む・・・


メチャクチャにいい考えだと思いませんか?


そして、なんと!「Shoji式」姿勢学も、この法則が完全にあてはまるんですよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


才能も情熱も必要だけれど、そこまで重要じゃない。


むしろ「考え方」重視だと。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


患者さんが楽になる考え方。


セラピストが楽しくなれる考え方。


必ず治療結果が出てくる考え方。


全員がWin-Win-Winになる治療院経営の考え方。


・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


能力や頭の良さ、それに体力がなくっても大丈夫!


だって僕がないから(笑)

 

昔っから病弱で、ひ弱で、ムリがきく身体ではないし、


頭に関してはボケ老人レベルに天然です(笑)


駅の改札で、家の鍵を出す男ですから(爆)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それでいて


治療効果(慢性的なコリや痛みの減少)



治療結果(姿勢が良くなる!)


は、ほぼ間違いなく得られる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いわば、『凡人のための』施術方法だと思います。


天才である必要はない。


体力がなくても大丈夫。


才能も必要ない。


必要なのは、、、考え方!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


つまり誰でもできるってことです(*^_^*)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、もうセントラルステーションに近づいてきました。


前回も、「こ、こんな内容の濃いのが次から次へと・・・」


と参加者さんを絶句させた(*´∀`*)


「Shoji式」姿勢学セミナー、


そのフォローアップ1DAYセミナー


やってきます!


愛情たっぷり、内容もたっぷり


”関わる人み〜んなが幸せになる考え方”

 

をマスターするべく、頑張っていきましょう!(^^)v


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★


各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。


http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。


※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。


みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!


「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ


shoji@shojimassage.com