一人勝ちは・・・

おはようございます。


外は天気の良い土曜日の朝。


ウチの治療院は、今日は半ドンの日なので、午後からは家族でビーチへでかけ、


思う存分ワンコを走らせてやろうと目論んでいる(^^)


しょうじです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


僕は常日頃から、


姿勢のスゴサが世の中にもっと広く伝わったらいいなぁ~


そしたら悩んでいる人たちが楽になるのになぁ~


ってずっと考えていまして、


そのプロモーション活動の一環として、一般の人用に


「姿勢教室 ~姿勢が変われば、人生が変わる~」


というのを開いています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


去年の中旬ぐらいから、定期的に行っていまして、


なんと!


ついに、先日!


地元の企業に呼ばれて、そのオーストラリア・バージョンをやってまいりました!(≧▽≦)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


英語での講演!?


って最初は戸惑ったのですが・・・


やってみたら以外と


あ、こんなモンか


と拍子抜け(笑)


ま、17年こちらにいて、毎日使ってたらこうなりますね(´▽`*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そこでの出来事です。


終了後に、質問攻めにあうのはいつも通り(笑)


「どこで習ったの?」


「どうやって勉強したの?」


「この動きはどうかしら?」


「どこに治療院があるの?」


などなど・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ですが、一番多いのが、やっぱり


「紹介したい人(もしくは本人)がいるの!」


なんです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それだけ世間には、


悩み、苦しみ、辛い、シンドイ日々を過ごされている方が多いってことです・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


特にオーストラリアは、


需要( セラピスト)



供給(患者さん)


のバランスがあまりにも悪すぎなんです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これだけの数の治療院が入り乱れているにもかかわらず、


あちこちに行っても改善せず、将来を絶望している患者さんが溢れているんです。


ニーズは無限大っていいほどたくさん。


だけど、需要が全然足りていない状況・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


要するに治療院っていう”ハコ”はあっても


“中身(技術・知識・人間性が優れたセラピスト)”が少ないってことなんですよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ぶっちゃけ僕一人では全然追いついてない状況です。


毎日毎日毎日、


「苦しい・・・助けてくれ・・・何とかアポ取れないのか?」


のしんどそうな声を聞くのはこちらも辛いですよ。


なんてったって、こちらは一人


一日で診れる患者さんの数は限られていますから。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、僕が人生を通じてやりたいことはただひとつ。


《何とかしてこの世界をもう少し良くしたい》


なので、


“一人勝ち”は僕の望むところじゃ全然ありません。


みんなが幸せで充実でハッピーでいれる社会。


それを目指し、


“みんな勝ち”が、僕の勝ち


一人勝ちはむしろ個人的には負け


だと思って今を生きています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このニーズが巨大なオーストラリアで“ホンモノ”のセラピストを目指しませんか?


その知識・技術・ノウハウ・考え方・すべて隠すことなくお伝えさせてほしい!


そうしたら悩まれている方の絶望が希望に変わりますから!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回開催の養成コース、まだ希望者のスケジュールがあっていません。


もしあなたがオーストラリアで、


悩み苦しまれている患者さんを何とかしてあげたい!


プロの”勝ち組セラピスト”になりたい!


っていう熱い&優しい想いがあるのなら、このページを開いてみませんか?


http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 


次期コース申し込み受け付け開始しました!!


<<「勝ち組セラピストIn Australia」養成コース>>


日程や時間はフレキシブルに対応します!


・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』


・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』


・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』


それに、リクエストがあれば


・世界のどこへでも行く『出張コース』


もやりますよ!


お申込み・お問い合わせはこちら


http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★


各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。


http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。


※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。


みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!


「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ


shoji@shojimassage.com