【一人治療院は、一人の時が大事】

【一人治療院は、一人の時が大事】


皆さんこんばんは。


今日はちょっといつもと違う、夜中のメルマガ配信にしてみました。


まあ、今までリビングルームで妻と犬とマッタリしていたんですが(´▽`*)


そろそろまた仕事に戻ろうかな、と思います。


セラピストのしょうじです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のテーマは、


『一人治療院は、一人の時が大事』


です。


この手技療法の業界って、サラリーマンから移られた、いわゆる“脱サラ組”の方も多いと思うんです。


確かに、サラリーマンやOLさんと比べると、


ストレスは格段に低いし、


時間的にもゆとりがあって、


顧客(患者さん)の喜びがダイレクトに伝わってきて、


やりがいや生きがいに溢れ、


うまくいけば、


何倍もの収入を得ることができるでしょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そこで大事になってくるのが、


≪時間の使い方≫


特に一人治療院で、自宅が治療院、そして完全予約制の経営スタイルをされている方!(僕もですがww)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ドキッとした方も多いんじゃないでしょうか(笑)? 


時間のゆとりがあるからといって、


朝、急いで駅に向かうサラリーマンたちを横目に


「ああ、俺も昔はああだったなぁ〜。それに比べて今は・・・(*´∀`)ホンワカッ~!」


などと優越感に浸りすぎるのは止めましょうね(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だって、現在やっていることが、将来の自分を作るんですから、


今やるべきことを怠っている人が、将来、理想とする生活を実現できるはずがありません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


特に起業されたばかりの頃なんて、予約表もガラガラでしょう。


この業界は“空き時間”も多いですからね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そこで今日のポイントです。


《その“空き時間”に何をするか、で将来成功するか、失敗するか、が決まってくる》


と言っても過言ではありません!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


空き時間にこそ、


勉強をする。


掃除をする。


手技の練習をする。


ポスティングをする。


ブログやHPの手直しをする。


既存患者さんへのフォローアップをする。


ボランティアをする。


人と会う。


これらを積み重ねること!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それをしてきたセラピストと、してこなかったセラピストは、5年後、10年後には大きな大きな差になってきます。


この手の“地力”というのは、目に見えての効果は感じられないのかも知れません。


だけど、それを長年辛抱強く積み重ねた先にこそ、栄光はある、と僕は信じています。


だって、間違いなく、“成功のコツは、コツコツ”ですから(^○^) (→ http://goo.gl/6iWxLp)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


セラピストは本当に素晴らしい職業。


患者さんに喜ばれ、国や社会に貢献して、自分も食べていける、という超優良職種。


うまくいくと楽しくって仕方のない生活が待っています。


ただし!“楽しい”からと言って、“楽”ではないのかも知れませんよ。


一人の時間、何をするか、ちょっと考えてみてくださいね!


ではでは、おやすみなさい!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次期コースは、おかげ様を持ちまして【満員御礼】ですm(_ _)m


<<「勝ち組セラピストIn Australia」養成コース>>


日程や時間はフレキシブルに対応します!


・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』


・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』


・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』


それに、リクエストがあれば


・世界のどこへでも行く『出張コース』


もやりますよ!


お申し込み・お問い合わせはこちら


http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★


各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。


http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/


※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。


※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。


みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!


「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ


shoji@shojimassage.com