【英語・日本語どちら?】

 

皆さんこんにちは。

 

土曜日の昼間、いかがお過ごしですか?

 

セラピストのしょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ご質問をいただいています。

 

「しょうじさんこんにちは。いつも熱いためになるメルマガをありがとうございます。

 

ところでご質問なんですが、私は、こちらの学校を出たためによくメルマガに出てくるような日本語の専門用語が分かりません。

 

授業は英語・日本語どちらで進められるのですか?

 

〜以下略〜」

 

というものでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

はい、お答えさせていただきますと、

 

基本的に、授業の進行は日本語で行います。

 

僕も横文字は苦手なので^^;

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ただ、質問された方と同じように、僕もこちらの学校を出ました。

 

なので専門用語は英語でも大丈夫です(^_^)v

 

逆に、もし参加者さんが日本語の専門用語しか分からなければ、日本語と英語を両方、同時通訳的にやっていきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なので、しょっちゅう

 

「右のQuadsがAnt tiltしているから、Int rotしやすいんですよ〜。Understandですか〜・?」

 

なんてルー柴みたいになります(笑)

 

過去にも、 専門用語は英語のみで通したのも何度もありました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ただ、それより何より大事なことは、

 

セミナー参加者さん全員が理解しやすく、

 

全員が付いていけるスピードでやっていくことだと思っています。

 

とにかく、分かりやすく!伝わりやすく!をひたすら大事にし、

 

同時に、誰でも気軽に質問できるような雰囲気を作ろうとも心がけています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

せっかく安くないセミナー代を払っていただくのですから、

 

目一杯、余すところなく、詰め込めるだけ詰め込んで、成長して欲しい!

 

と毎回強く願っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「Shoji式」セミナーは、正しく理解し、正しく実践できれば、セラピスト人生がガラッ!と変わる内容に仕上がっていますので^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて!いよいよ明後日、14日の月曜日は、新たに始まる「勝ち組セラピスト養成コース」第一日目!

 

「あのセミナーを受けて以来、人生が変わった!」と思わせられるようなハイパーな一日にさせていただきますね!

 

受講生の皆さん、120%の気合いを持って望んでください!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次期コースは、おかげ様を持ちまして【満員御礼】ですm(_ _)m

 

<<「勝ち組セラピストIn Australia」養成コース>>

 

日程や時間はフレキシブルに対応します!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com