【スカイプで治療!?ますやま整体HPより①】

 

おはようございます。

 

もう今年も残すところあとわずかですね。

 

僕は、来年の頭から日本とバリへの出張へ行くので、

 

クリスマスもお正月も返上して資料作りをしようと思っています。

 

相変わらず貧乏ヒマなしな(笑)セラピストのしょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

皆さんは、スカイプって知ってますか?

 

まあ、今は、知らない人は、あまりいないでしょうね(笑)

 

インターネットを通じてのテレビ電話みたいなもんですね。

 

遠くにいる人の声が聞こえる+姿が見れるという革命的な発明だと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて今日は、過去にスカイプで治療をした経験を皆さんとシェアしたいと思います。

 

話は今年の始め頃にさかのぼります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

フェイスブックのメッセージを通じて、ある整体師の先生より連絡を受けました。

 

いわく、

 

ずっと足の痺れがある。

 

腰痛が酷い。

 

動けない。

 

どこへ行っても治らない。

 

ドクターには手術を勧められた。

 

とにかく辛い。

 

何とかなりませんか?

 

とのことでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

詳しい症状はこちらのHPをご覧いただくとして(http://masuyama6-seitai.jimdo.com←めちゃめちゃに臨場感があり、辛さがこちらまで伝わってきます!)

 

そこでも書かれている通り、ご本人はともかく、奥様やお子様にまで影響しているのが分かります。

 

苦しむお父さんを見て、子供さんが泣いている姿なんて想像すらしたくありませんね(泣)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

FBで繋がったのも何かの縁。

 

何とかしなければ!の気持ちで一杯でした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

時間を合わせて、最初のセッション、

 

ひと目見て

 

「あ、この人精神を壊すな」

 

と思ったぐらい、極限まで落ち込んでられました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

何をするにも痛いんですから、仕方ありませんね。

 

立って痛い、

 

動いて痛い、

 

ならば、

 

と寝てみても痛いんですから(T_T)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ヨシッ分かりました!ということで施術開始!

 

(・・・と言っても、向こうは富山、こっちはシドニー、触れれないので、画像を通してのみですが^^;) 

 

スカイプのみで。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・・・

 

まあ、結論から言って、3週間。2回のセッションで完治しました。

 

さて、何をやったのか?

 

それは・・・

 

次回のメルマガに続けます(ズルい!)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次期コースは、おかげ様を持ちまして【満員御礼】ですm(_ _)m

 

<<「勝ち組セラピストIn Australia」養成コース>>

 

日程や時間はフレキシブルに対応します!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com