【驚愕の売り上げ】

 

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中は皆さまにひとかたならぬご厚意をいただきました。

 

心より、御礼申し上げます。

 

どうぞ本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

新しい一年が始まりましたね!

 

お正月は皆さま、いかがお過ごしでしたか?

 

僕は大みそかまでお仕事!

 

で、今日から仕事!(笑)

 

だったので、唯一の休みとなる昨日、大掃除をしました。

 

そこでのできごと。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

机の上の方を片付けていると、出てきたのは、昔の予約表。

 

なになに・・・って感じでちょっと座り込んで読んでみたら・・・

 

(掃除の時間ってついついこんな感じでダラダラしちゃうんですよね笑)

 

今の治療院の初年度だった2010年のスケジュールは・・・

 

ガラガラの穴あきだらけ(笑)!

 

当時はほんと~に、患者さんの数が少なかった!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちょっと面白くなってきたので、昔の出納帳も引っ張り出して見ていくと、

 

さらに驚愕の事実が!

 

当時の平均売り上げ

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

『433ドル』!

 

日本円で4万円ちょい・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いえ、

 

「一日の平均売り上げ」

 

じゃありませんよ、

 

「一か月の平均売り上げ」

 

です!(爆)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2010年一年間を通しての平均売り上げですから・・・

 

どうやって生活していたんでしょう(笑)

 

ウチの奥さんの偉大さにただただ感謝ですね(´;ω;`)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それにしても、これを見ても我ながら、自分は

 

「大器晩成型」

 

だなあ、と思うし、

 

「オレには才能はない」

 

という事実に気付かされます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

よく巷にいらっしゃる、

 

『治療院を始めて3か月で月商100万円突破!』

 

とか

 

『3年で10院に増やしました!』

 

とかいったスゴイ先生方とはまるっきり反対のタイプみたいです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ただ、名プレーヤーは名監督にはなり辛いもの。

 

才能ある人は、そうでない人が分からないことが分かりませんから。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

才能がない僕の場合は、

 

泥臭い努力をコツコツ

 

 

失敗の経験

 

を積み重ねてきた結果、今があるのは間違いなさそうです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ただ、裏を返せば、そこには圧倒的な強みがあって、

 

『才能がなくても、方法さえ知っていれば、誰でもできる』

 

とも言えるのではないでしょうか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

すなわち、今の僕の経営スタイル

 

・高単価(45分で110ドル)

 

・良い客層

 

・営業時間は重役出勤(朝10時から始まり、夜の6時で閉めます。日祝は休み)

 

・家族との時間を最大限に取る(大型連休も年に3回ほど取ります)

 

・広告費一切ゼロ(ホームページは無料のもの。英語に関しては存在すらしません。)

 

・電話にも出ない(キライだから笑)

 

それでいて

 

・繁盛している(シドニークリニックは、現時点で、一番早く予約が取れるのが3月16日)

 

は、“誰にでも再現が可能”という証明になるのかも知れませんね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕はコンサルタントやアドバイザー的な先生には付かずに、あくまでも自己流で行ったため、たくさん失敗したわけですが、

 

それを後から来る人たちに伝えることはできます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「人生にムダはない」

 

とか

 

「失敗は成功のモト」

 

とは言いますが、それでも失った時間は取り戻せないのは事実。

 

ならば、まっすぐに成長するお手伝いをさせてもらえないでしょうか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自分の経験を踏まえ、一直線に幸せ&豊かなセラピストになる方法を、

 

今後も何ら出し惜しみすることなく、お伝えしていこうと思っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この手技療法の世界では、

 

患者さんとセラピスト

 

そしてそれを取り巻く家族、

 

さらに、それを取り巻く地域社会、

 

それらが集まって国家になり、

 

それらが集まって地球になる。

 

ここに出てくる”登場人物全員が幸せ(Winner)」になる方法”は、

 

確かに存在します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2016年は、あなたが幸せの発信基地になりませんか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今年も、僕は動き続け、失敗し続け、学び続けます。

 

そこで得た有益な情報を、引き続き、このメルマガを通じて、皆さまとシェアできればいいだろうな、と考えています。

 

皆さま、2016年も変わらぬお付き合いのほど、なにとぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

ではでは〜1月2日のメルマガはこのへんで。

 

ステキな三が日をお過ごしくださ〜い!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次のセミナーは1月26日(オーストラリアデー)

 

人生が大きく変わること間違いなし!

 

「勝ち組セラピスト養成コースin Australia」

 

 

基礎の基礎となる

 

「Shoji式」姿勢学Part 1&2!

 

全身全霊+全愛情を込めてお伝えさせていただきます!

 

お申し込みはこちらです。

 

→http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピストIn Australia」養成コース>>

 

今年もシドニーのみならず、また日本でも開催しようと思っています!(突然重大発表w)

 

詳細はのちほど!

 

日程や時間はフレキシブルに対応します!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com