【自分の◯◯は最高の教材】

おはようございます!

 

3月になりましたね。

 

今日からオーストラリアは、暦の上では夏が終わり、秋が始まります。

 

とはいえ、まだ暑い日がやってきそうな予感・・・

 

まだまだエアコンさんには、活躍してもらおうと思っている→しょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて今日のテーマは、【自分の◯◯は最高の教材】です。

 

何度も僕が言う

 

「自分の身体の不調を持った治療家は、失格!」説

 

結構、反響を受けます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「その通り!」という人もいれば、「厳しすぎる!」のお叱りのおコトバも・・・

 

ま、どれだけ叩かれようと、気にせずに、あくまでも僕は

 

“患者さん至上主義”

 

なので、このままのスタンスで進みたいと思います^^

 

一人でも多く、悩まれている患者さんを助けてあげたい!っていう想いに一ミリの迷いもありませんし。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なので、僕が提唱する、「成功セラピストの条件」その1は・・・

 

まずは自分の身体を治せること!

 

これに尽きます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そのためには、何よりも

 

≪自分の身体の特徴を知ること≫

 

ですね。

 

自分の身体がどう歪んでいて、どの筋肉が強すぎて、どこが弱くって、どんな悪いクセを持っていて、何がその不調の本当の原因なのか、、、、、、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それを知ったうえで、次のステップの

 

≪どうやってそれを整えていくか≫

 

に進みます。

 

どこをどうすれば筋肉は緩むのか、どうやったらストレッチできるのか、どうやったらクセが直るのか、、、、、、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

痛みやコリや痺れっていうカラダの不調は、

 

歪みが大きくなったときに起こるもの。

 

逆に、この歪みが正され、すべての器官が、

 

正常な場所・トーン・形になったときに、

 

それらの不調は減少、もしくは消失する傾向がある。

 

すなわち、姿勢を正すと、ほとんどの筋骨系疾患は改善される!

 

それが、僕がセラピスト人生をかけて導き出された結論です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それを自分の身体を使って、もしくは自分の人生を使って、体験して欲しい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そもそもセラピストに身体の不調があるってチャンス。

 

だって自分で人体実験できるじゃないですか?

 

そしてそれを完治させた日にゃあ、

 

「○○さん、ヒドイ肩こりなんですね?

 

僕も昔そうでしたが、さっさと自分で楽にさせましたよ。

 

今は一切感じません。

 

その方法を熟知しているので、僕にお任せください!」

 

って言ってあげることができたら、どれだけその患者さんが勇気付けられ

ることか!

 

この言葉にどれだけ説得力があることでしょう!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なので身体に不調を抱えている治療家の皆さん、

 

自分の身体を使って、色々と人体実験してみてくださいね!

 

僕もいまだこんなことやってます(*^^*)→(【ヒザを壊しています】http://shojimassageservice.blog48.fc2.com/blog-entry-987.html)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、今週の金曜日、シドニーにて、「フォローアップセミナー」が開かれます。

 

ちょうどこの「セラピストのセルフケア」もテーマに含まれていて、参加者さんには目一杯学んでいただいて、

 

もっと、

 

らく〜に

 

かつ、

 

たのし〜く

 

施術が行えるようご指導させていただきます(*´ω`*)

 

人の身体を触る前に、自分の身体を整える!

 

この”アタリマエのこと”をできるようなスーパーセラピストになってもらいますね!

 

またメールします!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

PS.ただし、こんな自己治癒できるのも、確実に“姿勢を整える方法”を知ってからですね。

 

知る方法は、こちらから(↓)。2016年度の日本セミナーまで、あと8日です!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<2016年度「勝ち組セラピスト養成コースIn Japan」>>

 

スケジュール

 

3月9日(水)「Shoji式」姿勢学 パート1&2

 

3月10日(木)「Shoji式」姿勢学 パート3&4

 

7月29日(金) 「Shoji式」姿勢学 フォローアップセミナー

 

7月30日(土) 「セラピストと人間力」・「治療院マーケティングそ

の①」+手技勉強会

 

10月8日(土)「治療院マーケティングその②」・「セラピストのコミュニケーションその①」+手技勉強会

 

10月9日(日)「セラピストのコミュニケーションその②」・「セラピストへのメッセージ」+手技勉強会

 

まだ空きがあります!

 

値段・場所・申し込み・などなどの詳細はこちら →→→

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-japan-詳細-申し込み/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

日程や時間はフレキシブルに対応します!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com