【2016年5月最後の日のできごと】

 

皆さん、こんばんは!

 

日が短くなって、寒さが増してきた今日このごろ、いかがお過ごしですか?

 

しょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日と一昨日、めっちゃくちゃ嬉しいことがあったので、皆さんとシェアしたいと思います。

 

ヒザの問題でお困りのEさん

 

立ちっぱなしの仕事+空手の稽古中にヒザが痛くなり、病院へ。

 

医者の診断は、半月板損傷。

 

手術も勧められた、とのこと。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

何とか手術を回避したくて、地元のフィジオやマッサージに通い、ある程度の軽減

 

しかし不安の根はずっと拭えないまま、このままではいけないと思い、僕に連絡をくれました。

 

もちろんこちらとしては、ヒザ痛は得意だし、全力で施術させていただきたかったのですが・・・

 

困ったことが一つ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

彼は、お隣の州クイーンズランドのブリスベン在住Σ(゚Д゚)

 

うちの治療院のあるゴスフォードからだと、900キロ以上離れています!

 

900キロって言ったら東京—北海道ぐらい!

 

そりゃ〜遠い!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

だけど、その距離でも、彼の

 

「何とかして治したい!」

 

の熱意の方が上回りまして、

 

飛行機を手配

 

 

そして仕事がお休みの2日間を利用して、両日連続で施術を受ける、というので、

 

ゴスフォードの宿も手配

 

されました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

結果、どうなったのか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕がどうこう言うより、ご本人さんがSNSに投稿されたものをご覧ください(注:本人の許可は取ってあります)

 

施術前の投稿で・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【今からシドニーへ向かいます。

一泊二日の弾丸マッサージ1人旅。

ヒザをおかしくしてから5ヶ月、神の手に委ねます。】

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まあ、こちらは神でも何でもなくって、フツーのセラピストなんですが(笑)

 

そして、初日の施術後には・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【さっきマッサージ終わった。

やはり神だった

󾭩

原因をはっきりと言ってくれて対策を教えてくれる。自分の場合、かなり重症の時もあったけどここ来れば一回目でかなりの改善が見られる。

そして必ず良くなる。

来て良かった】

󾍘

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして、2回目が終わって

 

【〜前略〜

これからのアフターケアの仕方も教わりいつもの事ながら大満足でした。

他で何度も費用を払い、即効性のある施術が受けれない事を考えると、飛行機代&宿泊代込みでも安いです。

日常生活での悪い癖も改善していただき、毎回タメになる施術でした。

〜後略〜】

 

のメッセージをいただきました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

実際に

 

「来た甲斐がありました!」

 

と、足取りも軽く、クイーンズランドへの帰路に着かれた姿がスゴく印象的でした♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

その後ろ姿を見て、

 

ああ、今まで一生懸命やってきて、良かったなあ・・・

 

これからも命をかけて、全精力をかけて、成長し続けなきゃなあ・・・

 

と思った次第です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ドクターは、人の”命”を左右する仕事だけど、

 

セラピストは、人の”人生”を大きく変える力を持った職業。

 

いえ、それは僕からしたら“聖職”に他なりません。

 

この聖職を一生をかけて全うしよう、の決意がさらに固まりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

具体的に、どんなアプローチをし、

 

どんな施術をしたのか?

 

どんなアドバイスをし、

 

何を重視して施術したのか?

 

・・・

 

それはまたおいおい、このメルマガかセミナーでお話させてもらいますね(ズルい笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いや〜やっぱり、世の中に笑顔を増やすこのお仕事って、スンバラシイなあ!

 

って改めて思った→しょうじでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

次期コース、現在募集中です!

 

2016年7月から始めます!!

 

参加者募集中!

 

日程や時間はフレキシブルに対応しますので、

 

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ・ご連絡くださいね!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com