【7月コース日程決まりました!】

 

こんばんは、

 

今日は、週に1回のシドニー出張日

 

今日も楽しく仕事を終え、家へ帰る電車の中でこのメルマガを書いています。

 

しょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ようやく決定しました!

 

次期の「勝ち組セラピスト養成コース In Australia」のスケジュールですが、

 

参加希望者さんとの話し合いをした結果

 

7月15日(金)パート1&2

 

7月22日(金)パート3&4

 

になりました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

内容は、

 

パート1「Shoji式」姿勢学イントロダクション~基礎となる考え方~ 

 

パート2 上肢の不調(肩こりや首の問題、手のしびれや肩甲骨の痛み) 

 

パート3 下肢の不調(腰痛や膝痛、骨盤矯正、 O脚・X脚など)

 

パート4 質疑応答・反復練習

 

の、

 

中身がミッチリ&ギッチリと詰まったモノになっています(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ここで、ちょっと長くなりますが、

 

過去に、当コースを受けていただいた先生方のお声を紹介させていただきます。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

『今までは肩こりがあるから、首、肩、背中のマッサージが欲しいと患者さんが言えば、そのまま首、肩、背中のマッサージをしていたが、解剖学を知り、筋肉の大原則を勉強し、体の不調がなぜ起きるのかを理解した今、患者さんを説得して、本当にお客さんのためになるトリートメント(首、肩をマッサージではなく過短縮がおきてる胸筋や屈筋群をマッサージ)ができると思います。』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「セラピストとして大事なのは説得力。自分の腰痛や肩こりすら治せないのでは説得力も信頼感もない。が、自分で治せたらそれは大きな武器に変わる。なぜならそのセラピストは患者さんの痛みを知っていて、なおかつ治すことが出来る』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『「治せない、体がしんどい、楽しくない」

以前は自分もそうでした。

一生懸命マッサージしてるのに患者さんの痛みは取れない。いつもマッサージをすると汗ダラダラで疲れる。だからなんだか楽しくない。ただ漠然と何かが違うと思っていた。

そんな時に見つけたのがこのセミナー。

「shoji式姿勢学セミナー」

あなたは患者さんのこと、治せていますか?

その腰痛の本当の原因にアプローチできていますか?

そのマッサージのやり方はあなたの体に負担をかけていませんか?

このセミナーはそんな質問に明確な答えを与えてくれる。

誰も教えてくれなかった「治す」ための姿勢に特化した理論を理解し、

姿勢評価から本当の原因を見つけ出す眼を養い、

自分の体に負担をかけず、体格差もものともしない技術を手に入れる。

姿勢と痛みの関係が分かるようになる。

すると、患者さんの痛みの本当の原因が分かる。

原因が分かると、治療プランが明確になる。

すると、効果的な治療が行える。

痛みが取れる。

患者さんが笑顔になる。

自分も笑顔になる。

そしてその先に待っているのは今までとは180°違う楽しいセラピストとしての人生。

真剣に悩んでるからこそ教えたい。』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『TAFEではここまでシンプルに誰にでもわかりやすく説明してくれなかったので、やっと腑に落ちた。長く暗いトンネルからやっと突き出ることができた』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さすが、皆さん、表現がうまく、僕が言うよりはるかに説得力がありますね(^_^)

 

こんな感じで、大げさでなく、

 

参加者のセラピストライフが、

 

セミナーを受けて以来、ガラッと変わった!

 

というお声をちょうだいすることも少なくありません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ハッキリ言ってこの「Shoji式」姿勢学のパート1&4のコンテンツは、

 

僕が一番の自信を持ってお届けできるもので、

 

早く当日が来ないかな〜と、今からワクワクしています(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

早く、皆さんが喜ぶ顔が見たい!

 

希望や自信をお届けしたい!

 

手技療法の楽しさを知ってほしい!

 

そんな思いを当日まで増幅させ、

 

テンションをキープしていきたいと思います。

 

参加者さん全員を、楽しくって仕方のない

 

”ハッピーセラピストライフ”

 

の世界へ誘わせていただきますよ〜!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

シドニー在住のセラピストの方!

 

あと【1名】だけワクがありますので、お申し込みされたい人は、お早めにどうぞ〜!

 

またメールします。

 

いつも長々とした文章をお読みいただき、心より感謝いたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

次期コースは

 

7月15日(金)パート1&2

 

22日(金)パート3&4

 

です。

 

残り【あと1名】のみ!!

 

お申し込みはお早めに!

 

日程や時間はフレキシブルに対応しますので、

 

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ・ご連絡くださいね!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com