【グッドデザイン賞!?】

 

 

7月16日、土曜日の朝、おはようございます。

 

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

フランスでまたしても痛ましすぎる事件が起きてしまいましたね。。。

 

一刻も早くこのようなことが根絶されることを祈り、

 

多数の犠牲者に黙祷を捧げます。

 

しょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、昨日はシドニーシティで、「Shoji式」姿勢学パート1&2セミナーが行われました。

 

いつも通り、講義中に“姿勢パワー”を披露していくと、

 

「た、た、た、楽し〜い!♡」

 

「もっと早く知りたかった!♪」

 

「ええっもうこんな時間!?はやっ!Σ(゚Д゚)」

 

の連発で(^_^)

 

お蔭様で充実した一日を過ごさせてもらいました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それにしても思うのは、

 

彼女ら(今回のタームは女性陣ばかりの"女子会セミナー"です(^_^))が学校で習っていることと、

 

「Shoji式」の考えが、

 

根っこのところから、ぜんっぜん違うってことです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「え〜そんなこと習ってな〜い!」

 

「学校ではそう教わらなかったぁ」

 

だけど、

 

最後には

 

「理にかなってる・・・」

 

になるのもいつも通り^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

誤解が怖いので言っておくと、僕は学校のやり方を批判・否定するつもりは一切ありませんよ。

 

患者さんさえ楽になったら、それが正解ですから、是非は問いません。

 

ただ、それが

 

より早く、

 

より簡単に、

 

より力を要らずに、

 

より効果が長続きし、

 

より即効性があり、

 

より再現性がある、

 

に、こしたことがない、

 

と思っているだけです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

よく聞かれるのですが、「Shoji式」の基本の動きは、

 

Remedial Massage(西洋式治療用マッサージ)の動きがベースとなって形成されています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

禁忌(Contraindication)の動き、

 

例えば、骨をバキボキする、とか、穴に指を入れる、

 

などは一切ありません。

 

安心・安全・さらに言えば、快適、に考慮されまくっています(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

だけど、既存のマッサージの動きとは一線を画するので、かなりユニークで、

 

例えば、昨日の講義は

 

「上半身の症状」

 

にフォーカスしたのですが、

 

それらの問題、肩こりや首の痛み、テニスエルボーや腱鞘炎、手のしびれや猫背直し、をするのに、

 

「うつ伏せ」は一切ないんです。

 

「仰向け」と「横向き」のポジションのみ。

 

高齢者にも、妊婦さんにも、できますね(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さらに、全部の手技をゆっくり行っても、10分かかるか、かからないか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それでいて、

 

カラダの小さな日本人女性でも、

 

カラダの大きなオージー男性に対しても、

 

技が無理なくかけれて、

 

そのうえ、『治療効果』がバッチリと出ます(^_^)v

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

実際に、今回も参加者さんの一人のカラダが、

 

施術前と施術後のROM(関節可動域)が完全に違ってましたから。

 

皆が声を揃えて

 

「キャ〜すご〜い!!」で、

 

やられたご本人さんが一番ビックリしてて、目を丸くされてました(笑)

 

(この驚きと感動を患者さんにも与えてあげられれば、売れっ子セラピストの第一歩ですね!)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そんな、「Shoji式」の動きは、自分でいうのも何ですが、

 

「グッドデザイン賞」をあげたいぐらい(笑)

 

の、優れモノの手技だと思いますよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、今回のタームはまだまだ始まったばかり。

 

このコースが終わるころには、

 

もっともっと大きな自信・高い技術力・実践で使える知識・自分の身体を治す方法・高いコミュニケーション法

 

などなど、”勝ち組セラピスト”になるのに必要なものすべて身に付けて、

 

全員に”ハイパーセラピスト”になってもらいます!

 

なんてったって、優れたセラピストっていうのは、誰にとっても損ではない、

 

『幸せの増幅器』

 

ですから!

 

全力でご指導させていただきます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

では僕は仕事に入ります。

 

いつもいつも長いメルマガをお読みいただき感謝いたします。

 

良い週末をお過ごしください。

 

しょうじ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

次期コースは

 

7月15日(金)パート1&2

 

22日(金)パート3&4

 

です。

 

日程や時間はフレキシブルに対応しますので、

 

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ・ご連絡くださいね!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com