【2つの実践】

 

皆さん、おはようございます。

 

本日のメルマガもシドニーシティに向かう電車内で、マックに向かって書いています。

 

先週に引き続き、シドニーセミナー!

 

今日はパート3&4なんですね(^O^)/

 

今日も参加者さんたちに、

 

“手技療法のみで人のカラダを変えることができる。

 

痛みは取れる。

 

不調は消せる。

 

治療ができる!“

 

っていう素晴らしすぎる”姿勢矯正ワールド”をご紹介してこようと思っています。

 

しょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、今日のテーマは

 

【2つの実践】

 

です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

一つ目は、実際の臨床の場で使えるっていう意味での“実践”。

 

実践(実戦)的なテクニックってことですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんなパターン、多くないですか?

 

 

あるセミナーに出席して、新しいテクニックを習う。

 

その際、参加者同士で技をかけあうと、ものすご〜く効果が出る。

 

で、ものすご〜い力を手に入れたような気になる。

 

で、いざ、家に帰って家族にやっても効果がイマイチ・ω・

 

患者さんに試してみたら、効果が全くない・ω・

 

それどころか、「何やってるねん、コイツ」みたいな冷たい目で見られる(苦笑)

 

その結果、やらなくなる。

 

忘れる。

 

↑を繰り返す。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕は、そういった

 

特定の能力を持った人しかできない手技

 

とか、

 

マスターするのに特別なスキルや条件が必要

 

とかではなくって、

 

誰が行っても、必ず結果が出るような理論や技

 

を追及していきたいと思っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・年齢

 

・性別

 

・カラダのサイズ

 

・センスの有無

 

などにかかわらず、

 

“実際の現場で使えて、

 

誰でも治療結果が出せる、

 

実践(実戦)的な手技”

 

を、これからも追い求めていこうと思っています。

 

「Shoji式」テクニックの進む道は、か〜んぜんにこちらです。

 

な〜んとかして、幸せな人を増やしていきたいですから(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2つ目の“実践”の意味は、

 

自分の人生を使って、証明、実践すること。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これはどういうことかと言うと・・・

 

また例えを使ってみますが、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちまたに、こんなセラピストさん多くないですか?

 

肩こり治します!みたいなことを大々的にうたっているのに、

 

セラピスト自身が肩こり(笑)

 

もしくは、

 

地域で腰痛退治NO.1!とか言ってるのに、

 

自分は坐骨神経痛(笑)

 

もしくは、

 

ワタシはアナタの姿勢を直します!

 

のワタシさんがそり腰(笑)

 

も〜世間には山ほどいらっしゃいますね^^;

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「治すって宣伝しているのに、自分のは治せないのね?」

 

って言われたら、グウの音も出ないと思うのは僕だけでしょうか??

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕は、実践したい。

 

姿勢を正すと、

 

自分が健康でいれるんだぞ、

 

どこも痛くないだぞ、

 

動きやすいんだぞ、

 

疲れにくいんだぞ、

 

輝いていくんだぞ、

 

幸せになっていくんだぞ、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それだけじゃなく、

 

勝ち組セラピストになると、

 

時間的にも、経済的にも、精神的にも、社会的にも

 

豊かになれるんだぞ

 

といったことを、自分が実践して、証明していこうと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

自分の人生全部を使って実践したもの、って何よりもパワフルで説得力が高いですよね?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2つの実践

 

意識の高い皆さんも、“実践”心がけてくださいね!

 

では、今日も愛情炸裂させてきます!

 

しょうじでした!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

次期コースは

 

7月15日(金)パート1&2

 

22日(金)パート3&4

 

8月26日(金)フォローアップセミナー

 

です。

 

日程や時間はフレキシブルに対応しますので、

 

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ・ご連絡くださいね!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com