【追加パッチと修正パッチ】

 

シドニーよりこんにちは。

 

しょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

過去に「Shoji式」セミナーに参加された先生から、質問がありました。

 

「Shoji式テクニックは昔のとはずいぶん違っているって聞きましたが、本当ですか?」

 

と。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕の答えは・・・

 

「はい、めっちゃ変わってます!」

 

でした(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちょうどスマホのアプリに、

 

「修正パッチ」と「追加パッチ」が

 

あるように、

 

「Shoji式」も常にアップグレード

 

そして

 

変化&進化していってるんです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

しかもどのアプリよりも、はるかに早いスピードで!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

というのも、

 

僕は今のテクニックが完成形だとは、微塵も思ってないんですね。

 

ものすごく実践的で優れているなあ、とは感じる一面、全く満足いってないんです。

 

満足度を10段階で言うと3ぐらい(笑)

 

僕、患者さんのためなら、どこまでも貪欲で強欲ですから!

 

あ、私生活では全然欲張りじゃありませんよ(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なので、

 

もうちょっと治療効果が高められないか?

 

もうちょっといいストレッチがあるんじゃないか?

 

もうちょっと簡単な動きにできないか?

 

もうちょっと力がセーブできないか?

 

もうちょっと時短ができないか??

 

・・・

 

を毎回、意識して施術を行い、ちょっとづつ変化させていってるんです。

 

それを毎日毎日毎日毎日積み重ねていってるんです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本当にありがたいことに、ウチは患者さんが途切れることがないので、

 

(悪い意味でなく)生身の患者さんで人体実験、

 

仮説・実験・検証・反省・改善を繰り返した結果、

 

できあがったエッセンスが、

 

現在の「Shoji式」テクニックなのです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なので、基本となる考え方や原型はとどめているものの、昔と比べると雲泥の差!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最新版のテクニックが、最も

 

より高い治療効果

 

より小さな力

 

より短時間

 

より簡単に

 

仕上がっているのは確かです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そのおかげで、

 

セミナーに参加された先生方全員をビックリ仰天させ、

 

同じような感動と驚きを、患者さんにも出すことができるんです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「こんなシンプルな動きで、私の首が動くわけが・・・

 

ある!!!Σ(゚Д゚)」

 

となってリピート&口コミしてくれるんですよ^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

その結果で、今の治療院がある、と僕は思っています。

 

うちの治療院は、最近は日本人患者さんが増えたとはいえ、

 

大半がオーストラリア人。

 

西洋社会っていうのは、本当に合理主義で、実力主義だなあとつくづく感じます。

 

実力がなければ、流行りません。

 

はっきりと治療効果・満足度が感じれなければ、見事にリピートしてくれません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

逆に、それらが得られるのであれば、

 

多少値段が高かろうと、

 

場所が不便な所にあろうと、

 

言葉が不自由であろうと、

 

セラピストがパツキンであろうと(笑)、

 

通ってきてくれるんです。

 

実に分かりやすいですね(^_^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これからも、

 

より高い治療効果

 

より小さな力

 

より短時間

 

より簡単に

 

を極限まで突き詰めていきたいと思います!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、いよいよ明日はシドニーにて、フォローアップセミナー!

 

海外で活躍されているセラピストさんと、そのタマゴさんたちに、

 

手技療法の素晴らしさを、た~~っぷりレクチャーさせてもらいます!

 

また近いうちにメールします。

 

しょうじでした!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

次期コースは

 

7月15日(金)パート1&2

 

22日(金)パート3&4

 

8月26日(金)フォローアップセミナー

 

です。

 

日程や時間はフレキシブルに対応しますので、

 

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ・ご連絡くださいね!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com