【トランプ大統領とセラピスト業界】

 

皆さんこんにちは。

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師のしょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

先日、ドナルド・トランプさんが、アメリカの新大統領になりましたね。

 

当初メディアではヒラリー有利と書かれてあったので、

 

結果に驚かれた方も多かったのではないでしょうか?

 

僕もその一人です(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

では、ここで皆さんと一緒に考えましょうか?

 

ドナルド・トランプがアメリカ大統領になって、

 

僕たち手技療法業界には、どう影響してくるでしょう?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

おそらく、

 

全く影響はないでしょう(笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

というのも、

 

時代がどう動こうと、

 

不況が来ようと、

 

条約が作られたり、破られたりしようと、

 

世界の紛争が増えようと、

 

僕たちのニーズは変わらないはず。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

むしろ、化学や医学が進歩し、メカニック化が進み、人間関係が希薄になればなるほど、

 

“タッチ”ができる僕たちのニーズは大きくなると僕は読んでいます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

それだけ僕たちの業界は、他業界と違って、

 

景気や政治情勢の影響を受けない特殊な業界で、

 

(もちろん、セラピストとしての実力さえしっかりしていれば)

 

安泰ってことです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

ちょうどこんな記事を書きました。

 

僕個人のフェイスブックに投稿した記事から抜粋します。

 

(FBをされていて、まだ僕とつながっていない方は、遠慮なく友達申請してみてくださいね。一言メッセージを添えてくだされば、お返事確実にいたします)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

〜略〜

 

プロの姿勢矯正家として、一言いいですか?

 

バリで気付いたことだけど、たくさんの子どもたちが、スマホを手にとって遊んでいるのを目にした。

 

スマホやタブレットといったテクノロジーが生活の一部になりつつあり、ライフスタイルの西洋化が着々と進んでいるっていうサインだ。

 

ということは、この先、スマホだけでなく、文化の西洋化がさらに進むと、将来、床でなくフカフカのソファーに腰を下ろし、柔らかすぎるベッドで寝るようになる。

 

学校にはPCが配置され、靴やハイヒールが普及し、高カロリーの食事をし、顔や腹が前に出っ張ることになる。

 

そうすると間違いなく、肩は丸まり、胸が張れず、猫背やストレートネックが作られやすくなる。

 

それに伴って、肩こりや頚椎痛といった症状も増加していくのは間違いない。

 

そういった悪い姿勢は、発展途上国よりも先進国で多く見られる、いわば“現代生活病”

 

毎回、帰ってきてシドニー空港で、オージーの姿勢のメチャクチャさにビックリさせられるもん(笑)

 

あんなもん完全に、文化が産んだ“あだ花”みたいなもんだって(´・ω・`)

 

ってことは将来、間違いなく、反り腰や猫背が爆増する時代がやってくる。

 

70億人姿勢総崩れの時代がやってきつつある、と言っても過言ではない。

 

ということは、悪い姿勢から生まれるカラダの不調は増え続けるということ。

 

こういった身体の歪みは、西洋療法では直すのは難しいから、僕ら手技療法家(整体師・鍼灸師・整骨師・カイロプラクター・理学療法士・エステティシャンもろもろ含めたセラピスト)の腕の見せどころになってくる。

 

もうみなさんもウスウス気付いていることだろうけど、ヒザ痛はヒザだけを見ていても良くならない。

 

腰痛も首痛も肩こりもしかり。

 

ヒザをゴニョゴニョしても、肩をモミモミしても、首をゴリゴリしても、その場しのぎの効果しか出ず、根本的治癒寛解は0%も望めない。

 

せいぜい2日間ぐらい楽になるのが関の山だ。

 

そうではなく根っこから楽になりたかったら、“症状”ではなく、それを起こしている“原因”を見直す必要がある。

 

そのために絶対必須なのが、ホリスティック(広範囲に・全体的に)な視野になってくる。

 

そのホリスティックの“知識”はわりあい簡単に手に入るけど、“技術”や“経験”や“実績作り”は時間がかかる。

 

この意識を持って、今のうちにそれらをアップさせておくと、圧倒的に有利なポジションに立てることは間違いない。

 

将来が限りなく安泰になってくる。

 

時勢は僕らにとってかなり追い風が吹き、有利な展開になりつつある。

 

僕らの時代が、すぐそこまで。

 

以下〜略〜

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

ってわけで、将来は極めて明るいですよ。

 

あ、あくまでもセラピストとしての実力が伴えば、の話ですが(笑)

 

ではでは!

 

またメールします。

 

しょうじでした!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

セラピストとしての実力を底上げしませんか???

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

※2017年も日本セミナーやります!!

 

詳細は後日!!

 

日程や時間はフレキシブルに対応しますので、

 

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ・ご連絡くださいね!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com