【豪州で一番の・・・】

 

皆さん、おはようございます。

 

日曜日の午前中、いかがお過ごしですか?

 

しょうじです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

チラッと前回のメルマガにも書きましたが、

 

僕はホリデーを先日まで取っていまして、1週間ほど、

 

バリ島で羽を伸ばしてきて、ものすごくリフレッシュできました。

 

すべてこの方のおかげです(→http://anikiwakyo.jp/)!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

ところで、毎回そうなんですが、こんな形でホリデー前後は

 

やることがてんこ盛り!

 

5日前に帰国して、まだ事務仕事が終わらず、今日も半日デスクにかじりつく予定です(苦笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

いつも以上に忙しいのにも理由がありまして、

 

普段の施術はいつも通り、朝から夕方までパンパン、

 

それにプラスして、新しい試みを始めたからです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

僕、オーストラリアで一番の治療院チームを作ろうかな、と思いまして。。。

 

突然言われても困るって話ですね(笑)

 

詳しいことは、昨日FBにアップしたShojiの記事に代弁させますね。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

~略~

 

突然で申し訳ありませんが、僕、決意しました。

 

===========================

 

《オーストラリアで、一番の治療院を作り上げるってことを》

 

===========================

 

悩み・苦しまれている患者さん一人一人に寄り添って、笑顔や希望をお渡しできるようにしたい!

 

何とかして楽になってほしい!

 

その気持で一途にやってきた結果なのかも知れませんが、最近は特に、患者さんが列をなして予約されるようになり、

 

先日ついに、5ヶ月待ち(2017年4月5日が直近)という状況になってしまいました。

 

まさに当院が、“行列のできる治療院”と呼ばれる所以です。

 

ぶっちゃけ、100人以上の行列を目の前にして、かかるプレッシャーもハンパないんですが(笑)、

 

一人ひとりに時間をかけて、丁寧に診ていくスタイルなので、大人数は診られないのが事実。

 

そのため、僕一人ではとうてい追いついていない現状が続いています。

 

そこで、今回初の試みなのですが、僕の夢に賛同し、一緒の目標に向かって進んでくれる仲間を募集することにしました。

 

===========================

 

もちろん人様の健康医療に従事する仕事ですから、ハッキリ言って、楽ではありません(だからできる!! →https://goo.gl/SVHyac)。

 

ですが、

 

“やりがい”や“生きがい”

 

“人から感謝される”や“健康になれる”

 

といった“副収入”には事欠かない、生涯誇りに思えるお仕事だと思っています。

 

===========================

 

シドニーシティの

 

Balance and Posture~ Sydney Clinic~において、

 

カリスマセラピストの手足になって、学んでみませんか?

 

一緒に、オーストラリアで勝ち組治療院を運営してみませんか?

 

===========================

 

【業務内容】

 

・治療院受け付け(会計・アポイントメント取り・施術記録書き・掃除・戸締まり等)

 

・セラピスト(上記+施術)

 

・シティクリニック院長(上記+スタッフマネジメントやプロモーションなどの管理運営)

 

上から順番に仕事を覚えていってもらいます。

 

===========================

 

【必須条件】

 

・永住権もしくはそれに準ずるビザ保持者のみ

 

・Diploma of Remedial Massage もしくはそれに準ずる資格保持者のみ

 

===========================

 

【こんな人に向いています。】

 

・患者さんを何とかして楽にしてあげたい!っていう優しい人

 

・オーストラリアで勝ち組セラピストになるんだ!っていう志のある人

 

・秘密を保持できる人。カルテは個人情報の固まりです。それらを決して外部に漏らさない人

 

・一般常識をわきまえている人(時間を守る。嘘をつかない。清潔。素直。)

 

===========================

 

【こんな人には向いていません。】

 

・患者さんの笑顔よりお金が目的(最初の数ヶ月はトレーニングと相殺されるため、お手当はほぼ出ません。その代わり、あなたがどこに出ても生きていけるような立派なセラピストになれるよう、全力でお手伝いさせていただきます)

 

・ある程度習ったら、独立してしまおうと思っている人。

 

===========================

 

【採用人数】

 

若干名のみ

 

===========================

 

【得られるメリット】

 

・勝ち組セラピスト養成セミナー・全8日間コース (→https://goo.gl/wxuot2)

 

・定期的に開かれる勉強会(※僕のプロ向けの個人レッスンは1時間250ドル〜です。)無料

 

・意識の高い仲間

 

・勝ち組セラピストのマインド

 

・海外旅行も行けるかも!?

 

===========================

 

【このままでいいんですか?】

 

今、オーストラリアでプロのセラピストをされている方全員に、お尋ねしたいです。

 

このままでいいんですか?と。

 

5年後も10年後もオイルマッサージをして、痛い箇所だけをゴニョゴニョし続けるのですか?

 

うつ伏せ状態のクライアントさんの背中をモミモミするだけの1日でいいのですか??

 

いつまでも、硬い筋肉を、指でゴリゴリし続けるのですか??

 

「寝違えたから、首だけマッサージしてくれ。20分コースで」と言われて黙っているのですか??

 

それで“やりがい”や“喜び”はありますか???

 

せっかく、治すための資格があるのに、治す手技を行わないまま終わって良いんですか?

 

今のご自分のスタイルで、5年後10年後の将来はありますか???

 

はっきり答えられない方は、今、人生の岐路に立っているのかも知れませんね。

 

もう一度、上記の質問について真剣に考えてみてくださいね。

 

===========================

 

【最後に・・・】

 

今回、こういう形で、治療院チームを作り上げる決心をしたのも、他ではありません。

 

苦しまれている人たちが周りにたくさんいる。

 

それは自分たちの手で助かる可能性が高い人たちである。

 

ただ、僕一人では手が回らない。

 

たから、仲間が欲しい!

 

僕の分身が欲しい!

 

そして、もっとたくさんの人たちを助けたい!!

 

それだけが純粋な動機です。

 

ただ、やるからには、僕は豪州で一番を目指したい(すでにシドニー内・ゴスフォード内ではいいところまで来たと自負しています)と思っています。

 

誤解して欲しくないのは、僕の言う「一番」とは、

 

治療院の大きさじゃない、ネームバリューでもない、

 

伝説を作りたい、とか、名前を残したい、とかでもない。

 

ただ、とにかく、

 

《幸せな人(スタッフ・その家族・患者さん・その家族、その他治療院運営にかかわるすべての人たち)を一人でも多く創出できるような治療院》

 

のこと。

 

僕はこちらを目指していきます。

 

そんな、夢のような日本人治療家最強チームを、ここオーストラリアで、作ります。

 

そのために立ち上がることにしました。

 

===========================

 

一緒に、オーストラリアナンバー1の治療院を作っていきませんか?

 

===========================

 

この治療院チームを作ることは、昨日今日浮かんだことではなくって、僕がここ数年、考えていた末の結論です。

 

長い間お待たせしてしまっている患者さんに対して、ずっと申し訳なく思っていて、何とかしなければなあって、悩んで、考えた末の結論なんです。

 

確かに一歩踏み出すのに、覚悟と勇気はいるでしょう。

 

ただ、チャンスの神様に後ろ髪はありません。

 

もし覚悟を決められたら行動はお早めになさってくださいね!

 

失うものはほとんどない、ということだけは付記させていただきます。

 

面接・お問い合わせは随時受け付けています。

 

こちらまでご連絡ください。

 

~以下略~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

・・・いつも通り熱い文章を書いてますね(笑)

 

このメルマガの読者の中にも、お心当たりのある方がいらっしゃったら、

 

是非、こちらまでご一報くださいね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

こんな感じで、本気で、この国の悩まれている人たち全員を、

 

もっと大規模に助けてあげようと、バリにて決意した次第です(^_^)

 

ひいてはそれが、この国の医療費削減+生産性向上になり、

 

オーストラリア貢献になるし、

 

さらにそれが日本への貢献へとつながるのは、間違いありませんから(≧▽≦)!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

ではでは~!

 

僕はまた作業に戻ります。

 

良い日曜日をお過ごしください。

 

しょうじでした!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

セラピストとしての実力を底上げしませんか???

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

※2017年も日本セミナーやります!!

 

詳細は後日!!

 

日程や時間はフレキシブルに対応しますので、

 

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ・ご連絡くださいね!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com