【僕らは「もらう」仕事】

 

こんにちは。

 

しょうじです。

 

お元気されてますか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今オーストラリアは季節の変わり目。

 

暑い日だと思えば、急に寒くなったりするので、体調をおかしくしている方も少なくないようです。

 

風邪も流行っているので、皆さんもお気をつけくださいね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

で、今日のテーマと繋がります(笑)

 

今日のテーマは、

 

【僕らは「もらう」仕事】

 

です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このお仕事をしていると、患者さんから

 

“お土産”をいただくこと、多くないですか?

 

ちょっとしたお菓子や食べ物から、お花やお酒、旅の特産品にいたるまで様々

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ご来院され、健康になるお手伝いをさせてもらっているだけで嬉しいのに、

 

その上、何かいただけるとは・・・

 

ありがとうございますっ!m(_ _)m

 

の気持ちで溢れそうになりますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕も、ありがたいことに、よくいただくことが多く、

 

晩御飯の食卓が、全部もらい物だけで埋まるってことも、ちょくちょくあります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ですが、欲しくないものまでいただくこともあり・・・

 

それは

 

ネガティブなエネルギー

 

だったり、

 

ヒドイ匂い(苦笑)

 

だったり(トホホ・・・)

 

その他にも・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2日前のこと。

 

午前中を過ぎた辺りで、急に身体がおかしくなりました。

 

頭がフラフラし、身体も重くなってきて、

 

くしゃみ・鼻水も出てきました。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「あ、もらったな!」

 

って即座に分かりました。

 

患者さんがウイルスのキャリアーだったんですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

僕、普段からトップコンディションを維持しているので、その辺

 

普通の人よりはるかに繊細なんですね。

 

ほぼ、どこで、いつ、誰から、もらったのか、っていうのが分かります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このお仕事は、物理的にも、精神的にも、患者さんとの距離がめちゃくちゃに近いから、

 

そういうのももらいやすいんですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

困ったことに、昨日の夜、後輩の婚約祝賀会があったのですが、

 

皆の声が遠くから聞こえてくる状態(笑)

 

で、ヘロヘロでした(苦笑)

 

皆にホントに申し訳ないことしました。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そんなネガティブなモノももらいやすい仕事なのに、

 

なんでこのお仕事が好きで好きでたまらないかっていうと、

 

それらのネガティブなエネルギーよりも

 

はるかに大きな

 

やりがい

 

 

いきがい

 

喜び

 

 

希望

 

といった

 

ポジティブなエネルギー

 

をもらえるから!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

大げさに言えば、

 

生の喜び

 

も、もらえますからね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それにしても、

 

僕らは患者さんに元気になってもらう仕事。

 

そのお仕事に就いている人たちが元気じゃなかったら、

 

説得力がゼロなことは違いありません。

 

お互い、患者さんからの“お土産”には注意しましょうね!

 

しょうじでした!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

PS.そんなポジティブさに満ちているおかげ様でしょうか?

 

今朝、起きたら、

 

「よっしゃ〜!!今日も患者さんを幸せにさせてもらうぞ〜!」

 

で元気ビンビンになってました(≧∇≦)/

 

さて、午後もテンション高くやりますか〜!

 

またメールします!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

<<オーストラリアで一番の治療院を目指しませんか>>

 

一緒の夢に向かってくれる仲間を募集しています!

 

・永住権

 

・Diploma of Remedial Massage

 

をお持ちの方、

 

ここ豪州でナンバー1の”幸せ人口”を増やせる治療院を作っていきませんか?

 

詳細はこちら!↓

 

http://shojimassageservice.blog48.fc2.com/blog-entry-1102.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

セラピストとしての実力を底上げしませんか???

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

※2017年も日本セミナーやります!!

 

詳細は後日!!

 

日程や時間はフレキシブルに対応しますので、

 

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ・ご連絡くださいね!

 

・一日セミナーを隔週で行う『今までのコース』

 

・土日連続で、ガッツリやっちゃう『週末集中コース』

 

・平日の午後に授業を行う『イブニング・クラスコース』

 

それに、リクエストがあれば

 

・世界のどこへでも行く『出張コース』

 

もやりますよ!

 

お申し込み・お問い合わせはこちら

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com