またお問い合わせいただきましたので、再送↓

またお問い合わせいただきましたので、再送↓

 

【日本セミナーQ&A】

 

~略~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今年の3月に開催される

 

『勝ち組セラピスト養成コースIn Japan』に関して、

 

いくつか質問をいただきましたので、

 

過去に頂いたものも含めて、ご紹介させていただきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Q:セミナーの前に、何を勉強しておけばいいですか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

A:よくいただく質問なんですが、まずは

 

基礎の解剖学!

 

をしっかりとやっていてください。

 

授業は専門用語を使います。

 

参加者の大半はプロの方ですので、

 

「太ももの前の筋肉」とは言わず、「大腿四頭筋」と言います(笑)

 

なので、基本的な解剖学を学び、専門用語には精通していてくださいね。

 

特に大きな筋肉の

 

『起始・停止・名称・作用』

 

は分かっていたほうが絶対的に有利です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Q:私は昔、「Shoji式セミナー」に出ました。ただ、今は新しいコース内容が追加されましたね。そこだけ出たいのですが、、、

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

A:はい、大丈夫です。

 

その際のセミナー代は、『各コマを割った金額』になります。

 

例えば、昔なかった

 

『勝ち組の法則 ①と②』

 

 

『症例発表会 ~勝因と敗因の分析〜 ①と②』

 

に参加したかったら、

 

370,000÷8=46,250

 

46,250x2=92,500

 

になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Q:一度参加したことがあるのですが、また最初から受けなおすことは可能ですか?

 

A:はい、これも可能です。

 

一度受けていただいた方は、何度受けようと半額で大丈夫です。

 

自分で言うのも何ですが「Shoji式」は、めっちゃくちゃに進歩しています。

 

僕が成長オタクだからです(笑)

 

数年前のテクニックに比べて、よりシンプルで、より治療効果が出て、より短時間で、より力がいらないように、進化しています。

 

どうぞ2回でも3回でも受けてみてください(^_^)

 

毎回新しい発見がありますから (*´ω`*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Q:僕はセラピストではなく、全くの素人なんですが、ついていけるかどうか自信がありません。どう思いますか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

A:これ毎回いただく質問なんですが(笑)、こうなっています。

 

goo.gl/N4zLUD

 

それにしても

 

「手に職」

 

「人を笑顔にできる仕事」

 

「ゆとりある時間」

 

だから

 

「脱サラ」

 

と考えられている人が多いみたいですね。

 

まあ、それに充分に応えられるだけのポテンシャルがあるのが、手技療法の世界なんですが(^o^)

 

ちなみに1年半前、ド素人だった人でも今、病院では対処できないような症状の患者さんをバンバン楽にしていってます。

 

素直に実行さえしてくれたら、皆さんこうなれると思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Q:受講料の支払いは一括払いでないといけないですか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

A:一括でなくても構いません。

 

ご希望でしたら、分割払いもご利用いただけます。

 

その際の手数料・利子は、こちらが負担しますので、一切かかりません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Q:「Shoji式」テクニックにすごく興味があるんですが、実践で使えるのでしょうか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

A:実践で使えるかどうか、はフェラーリを乗りこなせるかどうか、

 

だと思っています。

 

冷たい言い方をしますが、僕はその「実践で使えるかどうか」の保証はしません。

 

全力を出して、皆さんにお伝えするだけです。

 

お伝えしたものを、

 

練り上げる、深く突き詰める、日常で活かす

 

のは、皆さん次第です。

 

ただ、使いこなせれば、

 

「快適で便利、周りをトンデモナイ勢いでぶっちぎれる」

 

のは間違いありませんが😁

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

例えば、Shoji式の得意分野は『慢性症状の改善』

 

長年の肩こりを消去させます。

 

この意味や価値が分かる人が、フェラーリをうまく乗りこなせる人です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Q:僕は海外に住んでいます。日程全部に出席できるのかどうか、まだわかりません。大丈夫でしょうか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

複数の方から、このご質問いただきました。

 

確かに平日の開催が多いですからね。

 

お答えとして、

 

僕はそうそう来日するわけにはいきません。

 

来年もまたコースをやるかどうか、も決まっていない状況です。

 

もし、やるとしたら、逃した授業を受けて頂くことはできますが、

 

『成長のチャンスが一年遅れる』

 

ということを頭に入れておいてくださいね。

 

このコースには、勝ち組セラピストになるのに、

 

『知っておいて得』

 

ではなく、

 

『知らないと損』

 

な知識がギッチギチに詰められています。

 

なので、1年の損をするかも知れません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ついでに、ですが、

 

僕はここ数年「成功者」と言われる人を、意識的に観察するようにしているのですが、

 

彼ら彼女らを見ていて、つくづく思うのは、

 

『思い切り』と『タイミング』が実にいい!

 

なるほど〜!こうやって動くんだ〜!!って感心させられますもんね!

 

この思い切りとタイミングの良さが、彼ら彼女らをして成功者にしているんでしょうね。

 

逆に言えば、うまくいかない人は、これができないんだろうな、ということも分かってきました。

 

ご縁もタイミングですし、そのタイミングを活かすのがほんと〜に上手!

 

そんな

 

「人生をガラリと変えるチャンスは、人生でそんなにやってこない」

 

っていう真理が、経験として身に沁みているんでしょうね。

 

『1日逃すと一生悔やむ』

 

それが身に沁みている感じです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

こんな感じでしょうか?

 

他にも皆さま、疑問・質問があったら、

 

いつでも、どんなことでも結構です。

 

お尋ねくださいね。

 

ちなみに僕は、ムッチャクチャにマメです(笑)

 

なので、できる限り、速く、確実に、誠意を持って、お返事を書かせていただきますね。

 

ではでは〜、良い一日を!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2017年3月、東京にて、

 

真の【勝ち組セラピスト】になりませんか?

 

現在参加者募集中です!

 

https://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-japan-詳細-申し込み/