【安定のShoji式】

 

2017年3月31日金曜日

 

皆さんおはようございます。

 

先週まで日本にいたので、こちらの朝7時は日本時間の朝5時

 

なので、早起きがまだ辛いしょうじです^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、先週2日間にわたって、

 

「勝ち組セラピスト養成コースIn Japan」

 

が東京で開かれました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回集まったメンバーは、

 

整体師・柔道整復師・鍼灸師・講師・海外の大学の学位持ち・姿勢矯正師・リラクゼーションセラピスト

 

と多士済々の面々

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

しか〜し!

 

誰もがカラダボロボロ(笑)

 

「自分で身を守る」っていうセルフケア意識ゼロの証拠ですね^^;

 

ってことは、

 

誰も、将来のことを真剣に考えてないってこと

 

さらに言えば、

 

誰も、患者さんのことも真剣に考えていないってこと!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

全力で、皆さんの甘っちょろい考え方を変え、

 

将来を変えさせていただきますね(^_^)v

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、前置きが長くなりましたが

 

今日のテーマは【安定のShoji式】です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、いつも通り2日間で、

 

基本となる理論と動きをご指導させてもらって、

 

参加者さん同士、技をかけあったわけです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そしたら、まあいつも通り、

 

立位での、腰の痛み、肩の張り、首の重み、カラダの歪み

 

首・肩・腰・ヒザ・手首などの動作痛

 

・・・

 

ほぼ、完・全・消・失!\(^o^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

言っておきますが、“僕が”施術をしたわけではありません。

 

少しだけ、デモンストレーションでカラダは触らせてもらったものの、

 

ほとんどは、“参加者さん同士が”やったこと。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それだけで

 

腰の屈曲ができなかった人が、床に手が届くようになり、

 

下半身の痺れが消失し、

 

挙がらなかった肩がスイスイ上に持ち上がる。

 

ケンプテストもパトリックテストも陰性になった。

 

猫背で顔が前に出ていた方がシャキっとし、

 

立ち姿にシッカリした安定感がでてきました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

同時に、施術者側も

 

「これは、自分たちだけでやったんだ!」

 

っていう自信も表情に現れ始めて、

 

参加者さんの一人ひとりの顔がキラキラされてたのが印象的でした(^o^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

・治療効果シッカリ!

 

・即効性もバツグン!

 

・再現性もバッチリ!

 

それでいて

 

・難しい複雑な動き

 

・力任せな技

 

・危険な技

 

はナッシング!

 

我ながらホントに優れたデザインだな、とほくそ笑んだ次第です(*´ω`*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※このメルマガは、フェイスブック(以下FB)のコミュニティーにも投稿しているのですが、

 

そちらでセミナーの写真を何枚かアップしておきますね。

 

まだFBをされていて、僕とつながっていない方、お友達申請ガンガン待っております(*´ω`*)

 

※悪用厳禁です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ビフォーとアフター、違いは一目瞭然ですね。

 

もう一度言いますが

 

僕はほとんど触っていないですよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これすなわち【再現性の証明】

 

すなわち

 

【誰でもできる】ってこと!

 

どこで、誰が、誰に、施術を行っても、必ず結果が出る

 

安定感バツグンの「Shoji式」(実際今回もリラクゼーションセラピストの方もちゃんと結果を出していましたし、過去に素人同然の方も参加され、キッチリと成果が出ています)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

手技療法って、ちゃんとやれば、誰でも結果が出るんだな〜

 

ホントーに面白いなあ〜

 

この手技がもっと世に出て、もっと広まれば

 

もっともっと多くの人が助かる!!

 

ガンバロウ!オレ!

 

って改めて思いましたよ\(^o^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さ〜て、次の日本講演は4月!

 

楽しみで仕方ありません(^o^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そして!

 

シドニーセミナーも4月から行います🔥🔥🔥

 

http://cheers.com.au/info/2833/

 

もっともっと人のカラダを治したい!

 

もっともっと治療技術が欲しい!

 

もっともっと自信が欲しい!

 

患者さんに振り回されたくない!

 

カラダが楽になりたい!

 

将来安心したい!

 

独立運営したい!

 

っていうセラピストさん

 

首をなが〜くしてお待ちしております。

 

ではでは〜

 

良い一日をお過ごしください!

 

しょうじでした!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<<「勝ち組セラピスト養成コースIn Australia」>>

 

シドニーでも!

 

やりまっす!!

 

参加者募集です(^O^)/

 

“起死回生だった”

 

“手技は勿論の事、考え方、人生観までも180度変えてもらいました”

 

“このセミナーと出会ってなかったら今頃、僕は患者さん側になっていた”

 

こんなこと言われるセミナーです(^o^)

 

日程や時間はフレキシブルに対応しますので、

 

ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせ・ご連絡くださいね!

 

http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

☆★☆★☆★☆★過去のメルマガ専用ページ☆★☆★☆★☆★

 

各コーナーをクリックするだけで見れるようにしました。

 

http://balanceandposture.jimdo.com/豊かな勝ち組セラピスト-のためのメルマガ/

 

※皆さまからのフィードバックをお待ちしております。なかなか個別のお返事はできないかも知れませんが、メルマガ上でシェアしていきます。

 

※配信の停止は、返信メールでその旨をお書きくださいませ。

 

みんなで“豊かな勝ち組セラピスト”になっていきましょう!

 

「Shoji式」姿勢学セミナー講師 しょうじ

 

shoji@shojimassage.com